YANAGINOTE

都内在住関西人の音楽家blog

2019-01-01から1年間の記事一覧

またね、二〇一九年後編

さてさて、書き出すと意外と長いもんで お次は七月 この月は、戦友のドラマー芝コーヘイとシンガーのCzukaの結婚式でした。 有難いことに、私の楽曲を二曲芝のドラム、Czukaパパのサックスと共に歌唱させていただき、Czukaの手紙をもとに曲を書き下ろしピア…

またね、二〇一九年前編

ブログを放置すること早三ヶ月。 こちらではご無沙汰しております。ツイッターやインスタグラムを中心とすればするほど、ブログから遠のき...... とはいえ、やはり長文を綴るならと更新している次第です。 今回は今年を写真フォルダを漁りながら振り返ってい…

改めて

強大な勢力の台風が私の誕生日の終わりと共に日本に上陸しましたね。 我が家も揺れに揺れましたが、少しの雨漏りで済む程度でした。 しかしながら、千葉を中心に被災されている方々、大変かと思います。 情報の少ない中で、諦めず、どうか生きて欲しい。国の…

三十路→

気がつけば、九月になっておりました。 気がつけば、三十路になっておりました。 今年の夏は目が回りそうなくらいに忙しくさせてもらいました。(だからブログ更新できなかったんだよっていう言い訳です) 本当マメな人って尊敬します。 さて、昨日は私のバー…

お知らせ祭!

蒸し暑い〜!!日本の夏が漸くやってきた、そんな感じでしょうか。 本格的な夏の到来を前にお知らせ祭りです! っていうか、ブログ久しぶり?ごめんなさい。 まずは、来週の二十七日! 早くも高評価をいただいております 「スナックだいちゃん」 今月のお手…

スナックだいちゃん初日!!満員御礼〜!

梅雨が少しずつ近づいて参りました。 通りの紫陽花も色鮮やかとなり、湿気さえなければ好きな季節です。 さて、先日はスナックだいちゃんにご来店いただいた皆様、ありがとうございました。 令和になったというのに、まるで昭和のスナックを体感してもらえた…

動画を作りました

暑かったり、寒かったり、春らしい日が続いてますね。 そうそう、先日私が属する「江戸川企画」で動画を撮りました。 撮影した動画をそのまま持ち帰り、ベースの凜ちゃんと一緒に編集しました。 DIYな動画が完成しました。 江戸川企画一発目となる音源「鏡」…

江戸川企画のこと

みなさま、黄金週間が明けていかがお過ごしでしょうか。 東京は少し寒の戻りでひんやりしています。 さて、先日令和元年五月一日に結成しました のことを少し詳しくご紹介したいと思います。 結成の発端は、昨年九月に行いましたワンマンイベント「傾奇者」…

音楽を作る

テレビで平成を振り返る特番ばかりの今日でしたね。 たまちゃんとか久しぶりに見たなあって思います。 みなさま、黄金週間はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、家で録音をしておりました。 小鳥たちが寝静まった後に録音するのです。 先日発表した「江…

バンド始めました

皆さま、ついに今日から令和元年。 新しくなにかが始まる時というのはワクワクするものです。 さて、柳野からお知らせです。 私、令和の始まりとともに、バンド活動をすることに相成りました。 知っている方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、私…

柳屋演奏会 最終回!そして、、、

先日は、柳屋演奏会にご来場いただきありがとうございました。 とても有意義な時間となり、私にとっては平成最後のライブでもありました。 最近はツイキャスもお休みが続いていたりして、それでも来てくださる皆様には感謝ばかりです。 結成したばかりの「gl…

お知らせ第一弾!!

太陽の具合が春を置いて、夏を迎え行くようなそんな今日でしたね。 さて!お知らせ第一弾! 今週から来月にかけて、ちょこちょこお知らせがあります! まず、今日は、毎月開催していた柳屋演奏会のことです。 いろんなゲストの方に来ていただいたイベント。…

気がつけば卯月

気がつけばエイプリルフールも終わり、新元号「令和」が決まり、桜も散り始めました。 早いです。日々の移ろいについていけておりません。 それでも、やることはたくさんあって、もう皆さんに言いたいこともいっぱい! だけど、順番に。少しずつです。 最近…

第五回柳屋演奏会!とちょっとしたお知らせ

明日はついに新元号発表ですね。何になるのかな。 変わるのは五月からですからね。間違えないように。 さて、先日は柳屋演奏会でした。 ご来場いただきました皆様方、ありがとうございました。 出演してくれたCzukaもありがとう!!!感謝です。 セットリス…

春のうららの〜

東京の桜が開花宣言されましたね。 すっかり春です。とはいえ土曜は寒の戻りだそうです。 この季節はいいです。生命力をいろんな場所で感じることができます。 駅から家に向かう道中、とあるお屋敷の塀の向こう 小さな蕾が少しずつ開いて、凛とした花を咲か…

挑戦してみたんです。

こんにちは。すっかり春模様。突然降る雨も、温かい空気も、大きなくしゃみも。 そんな私は、最近プチ断食を始めました。腸内環境がよくなると花粉症が少し軽減するっていうのと 体のリセット、そしてダイエット(重要)のため。 案外、これが性に合ってるよ…

先日のレッスンで差し入れてもらいました。ありがとう。 花粉と確定申告のダブルパンチで寝不足な今日。昨日はツイキャスもありがとうございました。 今日はレッスンの後、悪巧みのリハーサルです。あー早く解禁したいなー。 準備準備で、準備の春。そんな感…

仁義なき闘い

粉が舞い踊る三月。いかがお過ごしでしょうか 目薬、鼻紙が手放せません。つらいです。 昨年は大したことなくて治ったのかなって体の奇跡を感じてたのに。 なんてことありません。しっかり花粉症でした。 さて、先日私の自宅兼アトリエにて柳屋演奏会のリハ…

第四回 柳屋演奏会

花粉が私の主に眼を襲ってきます。なんてやつらだ。 私の周りにバリアを張りたい。春なんて、春なんて…… さて、先日の柳屋演奏会ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 鍵盤ニストの河原麻美さんこと通称ちゃびさんとお届け致しました。 ちゃ…

夢と現実と恋と仕事と

昨夜は、金曜ロードショーでララランドを放送してましたね。 劇場にも観に行った作品で、私の好きな映画でした。 放送終わったらツイキャスしますねって言って、見入ってしまって 気づいたら二十三時半。こりゃダメだ。ということで昨夜のツイキャスする詐欺…

愛鳥の話

寒い。ああ寒い。起きるたびに鼻の頭が冷たくなっていて冬だなあって思います。 布団の中に潜って、気を失うように二度寝。ありがとうスヌーズ機能。 我が家には、誰よりも早く寝て、誰よりも早く起きる家族が三名いらっしゃいます。 冒頭の写真にある愛鳥た…

神様のお導き

お正月が終わり、寒い日々が続きますね。インフルエンザが猛威をふるっております。皆さま、お気をつけください。私は手洗いうがいくらいしかしておりませんが。あとはこまめに水を飲みます。 私、今年は御神籤を二箇所で引きました。 一方は、吉、もう一方…

明けました!2019!

明けましておめでとうございます。 時は止まることなく平等にやってきますね。 あっという間に二〇一九年になってしまいました。 年賀状代わりに書いてみました。 東京にきて、三年目ということになりました。 修行修行の日々。そして、苦悩の日々。 それで…