YANAGINOTE

都内在住関西人の音楽家blog

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の柳屋演奏会は!

どうもどうも。 先日も大盛況に終わりました柳屋演奏会。 お借りしているbar hamletsさんの空間が生み出すのか、お客様同士が仲良くなったりして 音楽とお店が人を繋げるのを見ると嬉しくなります。 次回は十二月二十七日(木) この日は、年忘れ篇と銘打っ…

満員御礼!毎度あり!柳屋演奏会第三回終了!

コントラバス奏者 増田美貴さんを迎え大盛況で終わりました。 ご来場いただきましたお客様。 そして、会場スタッフの皆様。感謝です。 体調管理も仕事の内にも関わらず、数日前から胃腸炎に罹り、なんとか舞台に立ったものの、汗だくで演奏していたのは私で…

里帰り篇!満員御礼!感謝!

昨日は、柳屋演奏会【里帰り篇】でした。 本州を反復横跳びするような移動でしたが、行ってよかったです。 毎回、お世話になっているピアノクラブさん。 元々、私がスタッフとしてお世話になっていた場所でもあり、師匠である岩崎恵子氏のお店でもあります。…

久しぶりの関西だー!

今日の東京もステキな秋晴れですね。 さ、明日は久々の関西ライブです! 私がオープニングからスタッフとしてお世話になっていたジャズバー「ピアノクラブ」 とてもステキなピアノと、お店の雰囲気。オーナーのみねさん、恵子さんの空気感。 実家に帰るよう…

ザ・シルクテン!!

遅くなりましたが、先日錦糸町シルクロードカフェさん主催 ザ・シルクテン!という、昭和の名番組ベストテンをモチーフにしたイベントに出演致しました。 ここのスタッフは良い意味で頭が可笑しい。 ADを模した格好をしたスタッフ。真剣に舞台のセットを考え…

母さんがどんなに僕を嫌いでも

先日、ブロガーであり私はこっそりファンな歌川たいじさんが原作の 「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の試写会が当たり、新宿へ観に行ってきました。 歌川さんの人生は、私ととても似ているところがあり、 吉田羊さんが演じる母親が何度も自分の母と重なり、…