YANAGINOTE

都内在住関西人の音楽家blog

改めて

強大な勢力の台風が私の誕生日の終わりと共に日本に上陸しましたね。

我が家も揺れに揺れましたが、少しの雨漏りで済む程度でした。

しかしながら、千葉を中心に被災されている方々、大変かと思います。

情報の少ない中で、諦めず、どうか生きて欲しい。国のお偉い様方、早く動いてください。

今日も雷雨、そして残暑。自然災害は無慈悲です。

 

さて、余韻も抜け、ああ私は三十路になったのね。と噛み締めている今日。

ライブの写真をいくらかいただいので抜粋して

f:id:yanaginodaisuke:20190911175120j:image
f:id:yanaginodaisuke:20190911175103j:image
f:id:yanaginodaisuke:20190911175107j:image
f:id:yanaginodaisuke:20190911175112j:image
f:id:yanaginodaisuke:20190911175100j:image
f:id:yanaginodaisuke:20190911175116j:image
f:id:yanaginodaisuke:20190911175052j:image
f:id:yanaginodaisuke:20190911175057j:image

 

 

私、両手挙げがちですね。(笑)

この日は、大切な話もしました。

今日は、ブログに改めて。

そのことをおそらく明記するのは最初で最後。

私は、ひょんなことがきっかけで十八歳から同性愛者であることを自認しました。

一部関係者や、バンドメンバーや親しい友人には隠さず、なんなら割とオープンに生きてきました。

じゃあ、そのままでよかったんじゃないのか?グレーぐらいのほうが面白かったんじゃないのか?

わざわざ言わなくたっていいんじゃないのか?など、意見は様々あったのですが

誰のためでもありません。認めて欲しいとか権利を求めてるとかそういうことじゃなくって

ただただ、私自身の作品、表現のため、そして私自身を理解し応援してくださる人が

あんなにたくさん会場に来てくれたこと、全てにおいて素直に生きたいなってだけです。

ダメな人もいると思います。それはそれでいいと思うんです。

でも、これで、「どっちなんですか?」とか軽い気持ちで尋ねてくださった方に

濁さずに答えることができます。

二十代はこれをどうするか処理できないままに過ごしてきましたが

三十代からは好き放題やっていきたいと思います。

今までと何も変わりません。私は私です。

これを武器にする気もなければ、同情して欲しいわけでもありません。

今の自分の人生、苦しい時もあれど、楽しいです。私。

なので!

何卒、応援のほど宜しくお願い致します。

 

f:id:yanaginodaisuke:20190911175752j:image