YANAGINOTE

都内在住関西人の音楽家blog

母さんがどんなに僕を嫌いでも

 

先日、ブロガーであり私はこっそりファンな歌川たいじさんが原作の

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の試写会が当たり、新宿へ観に行ってきました。

f:id:yanaginodaisuke:20181101182439j:image

歌川さんの人生は、私ととても似ているところがあり、

吉田羊さんが演じる母親が何度も自分の母と重なり、涙が止まりませんでした。

どんなに痛い目にあっても、悲しい目にあっても、

母に優しくする歌川さんの姿も気持ちも言葉にはできない想いと理解でいっぱいでした。

ただの虐待映画じゃないんです。

私は、歌川さんのあの言葉が好きです。

「人生は黒字になる」

私の人生もまだまだ大赤字。黒字になる日に向けて、必死に生きてます。

劇中で、歌川さんがお母さんに色々してあげるシーンは、羨ましく見ていました。

私は、何もできなかった。高校生の時に母を亡くして。

もし、今生きていたら、何ができたかなって。一緒に酒を飲んでたかな。

いろんな話をできたかな。そんなことを見終わったあと考えていました。

まあ、きっとあの時母が亡くなったのも天命だな。と思ってはいるのですが。

その分の人生、しっかり歌に混ぜて生きたいなって思います。

f:id:yanaginodaisuke:20181101183042j:image

お茶目な歌川さん
f:id:yanaginodaisuke:20181101183046j:image

終演後、トートバックと、お手製ケーキをお土産にいただきました!

 

母さんがどんなに僕を嫌いでもホームページ

http://hahaboku-movie.jp/sp/index-sp.html

 

 

〜ライブのお知らせ〜

11月2日(金)

錦糸町シルクロードカフェにて

ザ・ベストテンをモチーフにしたシルクテンに出演します!

昭和歌謡の名曲たちを生演奏でお届け!ぜひ!!

f:id:yanaginodaisuke:20181101183310j:image

 

11月16日(金)

夙川PianoCLUB

久々の関西ライブです!!

ギターの木曽義明さんと!

関西の皆さん!会いたいです!!!!

f:id:yanaginodaisuke:20181101183541j:image

 

11月22日(木)

中野Bar Hamlets

第3回柳屋演奏会です!

ゲストは、コントラバス奏者の増田美貴さん!!

どんな日になるでしょうか!!楽しみ!!!

f:id:yanaginodaisuke:20181101183432j:image