YANAGINOTE

都内在住関西人の音楽家blog

里帰り篇!満員御礼!感謝!

昨日は、柳屋演奏会【里帰り篇】でした。

本州を反復横跳びするような移動でしたが、行ってよかったです。

毎回、お世話になっているピアノクラブさん。

元々、私がスタッフとしてお世話になっていた場所でもあり、師匠である岩崎恵子氏のお店でもあります。

とっても温かい、包み込むような音色のグランドピアノが置いてあるお店なんです。

広さはそんなにありませんが、そのピアノの音色をあんなに近くで聞いてもらえるのは中々ないかなって。

関西に行かれた際には是非、お立ち寄りください。

私の父や、よく飲みにいっていたお店の面々、なんと八年前の思い出の人。

ファンの方、スタッフ時代にお世話になったお客様方。

などなど、縁というのは有難いことで、皆さん駆けつけてくれるんです。

愛だなあ。って。そして、師匠の恵子さんは厳しくも温かい言葉をいつもかけてくれて

バーンと背中を押してくれるんです。感謝!

f:id:yanaginodaisuke:20181117170300j:image

お店の中はこんな感じ。

新曲というか八年前に書いた曲を記憶を頼りに掘り起こしたものも演奏しました。

意外と好評で、ツイキャスで近々やろうかしらね。

 

ギターの木曽さんにも本当にお世話になりまくりでした。

私の暴れ馬のようなピアノにしっかり寄り添ってくれて、これが、、、包容力。

ギターの木曽義明さんは、現在「triver」というユニットで活動もしております。

iTunesに音源があるそうです。ぜひ検索してみてください。

今回、木曽さんのオリジナルもやりませんか?と声をかけて、十年ぶりくらいにインスト弾くことになりましたが

ピアノ精進せねば。。ひゃーってなりました。笑

曲は温かくて木曽さんのお人柄が溢れ出た作品です。

さて、セットリストはこちら

●ファーストステージ

糸(カバー)

月夜に想う

木漏れ日(木曽さんオリジナル)

染色

 

●セカンドステージ

Just wanted to hear your voice

未来パレット(新曲)

Heart(木曽さんオリジナル)

ウィスキーボンボン

魅力的な躍進

セブンスター

灯火

 

●アンコール

フラットマザー

 

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、関東の皆さん!次回は来週ですよ!!

f:id:yanaginodaisuke:20181117171018j:image

中野、Bar Hamletsさんでお待ちしております!!!

 

会場前で悪友たちと記念撮影(笑)

f:id:yanaginodaisuke:20181117171134j:image