継続できない備忘録

ブログが続かない人間が書く備忘録です。

ドラマが好きです

私はとってもドラマが好きです。

幼稚園の頃から昼ドラを母と鑑賞し、そのまますくすくとテレビっ子として成長しました。全てのドラマを網羅するわけではなく、気に入ったものを絞って毎週観るスタイルです。

ちなみに刑事系は苦手です。

「ぽっかぽか」や「天までとどけ」のシリーズ、「大好き五つ子」も好きでした。

漂流教室」や「春らんまん」なども好きでしたね〜。

で、今期のドラマでは「逃げるは恥だが役に立つ」、「校閲ガール」を見ています。

前者は、星野源がとっても素敵なんですが新垣さんがはまり役です。原作のファンでもある私は、キャスティングに浮かれました。そして、エンディングのダンスは練習中です。

そして、後者もとっても面白いです。今回の話は、親子の再会が描かれていたんですが、私弱いんですよね。家族もの。すぐ泣いちゃう。

ここ最近のドラマの中では、NHKの夜のドラマがよくって、私は「ビターシュガー」がここ最近もっともヒットしていて、原作の大島真寿美さんの小説も読み、それを題材に「甘さも苦さも」というタイトルの曲を書きました。

 

こうやって、映像なり、小説なり、または写真なり形あるものに音をつけたり創作したりする工程が実は私とっても好きで、イライラしているときは、海の写真をみながら何も気にせずピアノ弾いたりとか、、、してます。

いつか、ドラマの主題歌を書かせてもらえるように、精進していきたいなって思います。

ええ歌書きます。がんばりましょう!