読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

継続できない備忘録

ブログが続かない人間が書く備忘録です。

梅雨の半ばで

ほら、SNSをマメに更新できない自分です。

梅雨も後半でございますが、皆様いかがでしょうか?

東京では、あまり梅雨時は雨が降らないそうで水不足とニュースでやっておりました。それでも、今朝はこれでもかってくらいアスファルトを水が叩いておりました。枯れかかかる紫陽花を横目に、今年も夏がやってくるんだなあと思いながら.....

 

夏といえば、私にとって忘れられない恋がありました。とっても。

大切な歌をたくさん書きました。とても濃度の濃い時間でした。人間に生まれた以上、こうやって誰かを愛したり、想ったりする時間は大切だなあと思うんですよね。

人間として、誰かを愛したり愛されたり、嫉妬に狂ったり溺れたり、忘れるために酒を飲んだり飲まれたり、気づけば明日、明後日と、そして気づけば秋になり、肌を寄せ合う冬となるんですね。。。

 

ジャズでBut beautifulという楽曲があります。どんなに辛い恋があって、でもそれでも、恋は美しい。そういう歌です。

 

さあ、皆さん、夏がきますよ。恋、しましょう。私がいうのもなんですが。ふふふ

 

梅雨時に梅酒作れるくらい余裕のある暮らしが夢です。